オンラインファイル解凍サービスUnzip Onlineが便利だった!!

Unzip Online
Webサービス

会社のパソコンでファイル解凍ソフトが入っていないので、たまにダウンロードしたファイルが、tar.gzとかなるともう解凍できなんですよ~

で、ネットを探したところよいオンラインファイル解凍サービスがあったのでメモ。

Unzip Online

Unzip Onlineというオンラインでファイルを解凍してくれるサービスをネットで見つけました。

Unzip Online

Unzip Online

Unzip Online

いや~便利便利♪ おかげで助かりました。使い方も至って簡単だったので特に苦労することもないんですが、一応使い方を(笑)

Unzip Onlineの使い方

Unzip Onlineの使い方

Unzip Onlineの使い方

画像を見ていただくと分かると思いますが、番号を振ってある順番に説明します。

1:ファイルを選択する

CHOOSE FILESというボタンをクリックするとファイル選択するウィンドウが出てくるのでZIPファイルとかtar.gzファイルなどを選択してください。

2:ファイルを選択する

ファイルを選択すると「UPLOAD QUEUE」というボタンが表示されます。

そのボタンをクリックするとオンライン上でファイルの解凍が始まります。

3:解凍されたファイル

解凍が終わると解凍されたフォルダが表示されます。
そのフォルダをクリックするとファイルの一覧が表示されるので、Chromeの場合そのファイルをクリックするとダウンロードされます。