ノマド仕事や勉強に最適!! 適度なノイズで集中力がアップできるサイト

Coffitivity
Webサービス

ここ最近、カフェに電源や無料Wifiが設置するお店が増えてきたせいかノマド仕事・受験勉強でカフェに行くひとが増えました!
ただものすごい雑音だったり、むしろシーン・・としすぎて集中できない事も多いと思います。

なので、ヘッドフォンで音楽聴くとそっちに集中してしまうし・・てことで適度な雑音や環境音などを流してくれるサイトを紹介したいと思っています。

Coffitivity

Coffitivity

Coffitivity

Coffitivity

Coffitivityは、適度に雑音感のあるカフェの物音をうっすらと流してくれるサイトです。
iPhone、Androidのアプリ版、そしてウェブサイトやMac用アプリケーションからも無料で利用できてカフェ音源はトーンの異なる3パターンが用意されているので気分で変えてみるといいですね♪

・Morning Murmur(朝のカフェ風)
・Lunchtime Lounge(ランチタイム風)
・University Undertones(学食風)

soundrown

soundrown

soundrown

soundrown

こちらのサイトは、他の同じようなサービスの中でも聞ける音の種類が多く、カフェ、雨、波、鳥、電車、子供の声など様々な音があるので、同じ種類ばかりだと飽きてしまうという方にはこちらのsoundrownが良いと思います。

JazzAndRain.com

JazzAndRain

JazzAndRain

JazzAndRain.com

JazzAndRainは雨の音に加えてジャズを流すことができるサービスです。
雨の音だけの音を聞くこともできるみたいです。まぁせっかくなんでJazzも一緒に聞いたほうがよいでしょう(笑)

Rainy Cafe

Rainy Cafe

Rainy Cafe

Rainy Cafe

こtらもカフェの雑音と雨音の流してくれるサイト。カフェの雑音と雨音それぞれの「ON/OFF」ボタンとボリュームを調節するだけで、どちらか一方の音をBGMとすることも可能。

カフェや雨の音を流せるサービスは他にもいくつかありますが、とりあえず自分が使っているサイトを紹介しましたが、音がそれぞれ違うので自分の好きなサービスを使うのがいいと思います。
音楽ではなく、こういった環境音のほうが勉強や仕事に集中したい時、ゆっくりとリラックスしたい時などにはもってこいだと思います♪