パソコンでKindleの電子書籍が読める「Kindle for PC」配信!!

Kindle for PC
WEBやIT関連のNews

あのアマゾンがやってくれました。(いい意味で)もう、待ちくたびれましたよ・・・しかし、時はやってきました!!

Kindle for PC」配信開始!

Kindle for PC

Kindle for PC

Amazon.co.jp: Kindle for PC

Amazon.co.jpは21日、和書やコミックを含む320万冊以上のKindle本をWindows PCで読むことができる無料ソフトウェア「Kindle for PC」を提供開始した。対応OSは、Windows 8.1/8/7。

どこが変わったの?

アマゾンには、電子書籍であるKindle本の閲覧ソフトは、専用端末向け以外だとiOSやAndroidのアプリやPC向けにWebブラウザで閲覧できる「Kindle Cloud Reader」があり、雑誌や洋書などは閲覧できるものの米国ではかねてより利用可能だったWindows版については日本語版は提供されていなかった。

しかし、今回「和書をWindows PCの大きな画面で読みたい」という要望が多く、専用アプリを用意したそうです。
主な機能として、ページ見開き表示、コミックや雑誌のズーム表示機能、フォントサイズ、背景色のカスタマイズのほか、本文検索や辞書の参照機能を搭載している。

さらに、このアプリのこれはいいなあと思った点が2つほど。

同期することが可能

購入したKindle本を、他のKindleリーダーやスマートフォン/タブレットアプリなどと読んだところまで進行状況を同期させることができる。

オフラインでも閲覧できる

コンテンツ自体はPCのローカルにダウンロードする形式のようなので、オフライン上でも閲覧が可能ということになる。

こ、これは便利やん!!!

いや~これまでは、どうしてもiPad miniやiPhoneだけでkindle本を買うのはなぁと躊躇っていましたが、PCでも和書も読めるしオフラインでも読めるとなれば、ちょっと安い本で試してみようかと思います。(笑)