LogitecのポータブルDVDドライブを買ってみた(笑)

お勧めの商品

いや~やられました!!今使ってパソコンがMac Book Pro 13インチなんですがDVDドライブがぶっ壊れました。なんかCDを挿入しようとしてもなんか引っかかって挿入できません。(泣)

ここ最近は、ネットのクラウド上でデータを保存することやデータもダウンロードすることが多い為、そんな使わないだろうと思うじゃないですか?でも、これがですね、
以外に使う場面があるんです!!

といってもほとんどプライベートでなんですが、主な用途としては、映画や音楽の再生、パソコンや英語の本に付属しているCDの再生などのです。

まぁそんな使用頻度は高くないものの映画などもいつもパソコンで見ていたので、必要だと思ったのでそんな高くなくてもいい外付けのDVDドライブを買いました。

Logitec ポータブル DVDドライブ – LDR-PMG8U3LRD

探した結果、Logitec ポータブル DVDドライブの赤を買いました。

いやー最初は不安でした(笑)。 一応自分はMacですが中身がWindowsでしかもいまだにWindows XPなので使えるのかなぁと(笑)
まぁ結論からすると使えたので良しとします。

買って良かった点

個人的に良かったなぁと思った点

お手ごろなお値段

ビッグカメラに行ったら、1万円近くのものもたくさんありますが、ぶっちゃけそんな高いの買う必要はないなぁと思います。Logitec ポータブル DVDドライブは比較的お値段が安いので十分です。

全DVDメディアに対応している

最大8倍速(DVD±Rの1層書き込み時)書き込みが可能なモデルなので、一般的なレンタルDVDや付属のCDの再生なら問題なく再生はできるかと思います。
下記のページに詳細データが開示されています。

USBに繋ぐだけで、電源ケーブルがいらない

電源は、USBポートからパソコンのバッテリーから供給されるので、ACアダプターが必要なのでの付属のUSBケーブルをパソコンと繋ぐだけで起動できるので、手軽に持ち運んで利用できます。

小型なので持ち運びが便利

自分もそろそろ新しいパソコンを買うつもりですが、その時はパソコン本体にDVDドライブが付いていないノートパソコンを買うつもりです。
ですので、このロジテックのLDR-PMG8U3Lシリーズは300gと軽いので必要に応じて外に持ち運びが出来るのも便利です!!

まとめ

買った結果としては、まぁ値段なりに満足しています。今後はポータブルDVDとかも無くなってデータになっていくんだろーなぁという感じですが、まぁまだまだ用途はあるので、持っていて損はないですね。

特に自分は、今英語を勉強しているので付属のCDがないとリスニングが出来ないので致命的なので(笑)