最近のWEB事情

最近は、androidやらhtml5、css3などで覚えることが多すぎでやばいです
まぁHTML5はまだ査定も完璧じゃないので後々勉強します。

とりあえず、今後やること

1 mxml とAIRをちょこちょこ
Andoroidでアプリを作成するに当たって必要なのが特にmxmlは知らないので勉強しよう

2 php
以前から勉強しようと思ってるが、あまりよく分かってないのでここらで本格的に勉強

3 php smartyやframeworkなど
phpもsmartyやframeworkが必須なのでこちらも本格的に勉強しよう

4 javascript jQuery
最近はjQueryばっかですが、html5になったら純粋にjavascriptを再度読み直そうと思う

5 progression 復習
最近、いじってないので基本は抑えてるので便利だと思う部分を抜粋して勉強する予定

6 actionscript 数学
三角関数やFlashPlayer10のnative3dに関連する部分を勉強する予定

7 air for android
mxmlとAIRをちょいと勉強したらとりあえずやってみたい

どうでもいいわけじゃないけど、そんな使わなさそうなこと

1 Alternativa3D  
最近Papervisionの開発は止まってる?か分からないけどPapervisionXってほんとに出るの?状態なのでちょいと移行

2 Java
actionscript3になってから、どうもJavaに似てるから結構覚えられるかもと勝手におもってるが要はAndroidでJavaを使用したいだけ